早慶戦

今日は天気もよく、爽やかな一日でした。通常であれば、庭の薔薇の手入れや木の手入れをするところですが、疲れたので、午前中に仕事をすませて、午後2時から早慶戦を見ています。アナウンサーの解説によると早慶戦は1903年から始まっていますので、約100年以上の歴史があるそうです。両校の応戦合戦もすごいものがあります。試合開始が1時頃なのに対して、両校の応援合戦はすでに午前9時から始まっていると聞きました。やはり、その伝統は代々受け継がれたもので相手には絶対勝ちたいという気概が、TVから十分読み取れました。すでに両校とも優勝の可能性はないのですが、希薄が感じられる面白い試合でした。雨の為、途中30分の中断があったのが、残念でした。