C44-100 JBL パラゴン レプリカ製作 102 遂にパラゴンがやって来た。

今日は、遂に工房からリスニングルームにパラゴンレプリカを搬入しました。

リスニングルームに入れましたが、横縦ともに巨大という印象です。

大きな塊が部屋を占領しているという感じです。

まだ、フェルト貼、配線、ユニット取付け、フロントレッグの塗装他の作業が残っていますので、音出しはもう少しの我慢です。

 

 

まず、使用するユニットです。 JBL K145、TAD4001、JBL075、JBL3115、JBL H5038Pです。

後ろのD55000 エベレストレプリカもかなり巨大ですが、やはりパラゴンは堂々としていてまさに王者の風格です。

パラゴンは、思ったより背が高く、横幅も広いです。 

表面が白く見えるところは、反射で他の家具等が映っていますのでご注意下さい。

フロントレッグは、思ったよりも色が濃くなってしまったので、もう少し明るい色に塗り替えます。