WE 300B シングルアンプ で DD55000 エベレスト レプリカ を鳴らしています。 

今日から WE300B シングルアンプで エベレスト レプリカを鳴らしています。

これまでで最高の音質だと確信しています。

このWE 300B アンプは、福岡県のN様のご厚意でお借りしているものです。

使用している装置は以下です。

SONY HAP Z1ES → 東京光音 2P65CS → WE300B アンプ → DD55000 エベレスト レプリカ

かなりシンプルなシステムです。

ハードディスクプレーヤーを導入してCD類片付けましたので、拍子抜けするくらいシンプルになりました。

 

WE300B アンプは、シングル仕様 で4.5ワット出力です。

整流管は、274B、 トランス類は、往年のラックスの特注品です。

管球アンプの特徴であるやわらかい音質ですが、クリアーで弾むような低音をベースに、押し出しの良い中音、繊細な高音です。

4.5ワット出力ですが、低音は、かなりパワーフルです。 また、ボリュームを絞っても、低音が痩せずクリアーです。

石のアンプでは、2時間も聴くと、飽きますが、管球アンプは、長時間聴いても疲れません。

それどころか、毎日 聴きたくなる音質です。 お酒が好きな方、コーヒーが好きな方等がいらっしゃいますが、

毎日楽しまれてると思います。それと同じく、この組み合わせで聴く音楽が、毎日の楽しい日課になっています。