タンノイマニア必見のサイト

新年になり今年の目標を決めた方も多いと思います。

私の目標は、なるべく早い時期に製作に取り掛かれるよう工房の整備をすることです。

そのほか、スピーカーの情報を貪欲に収集し、業務に役立てることです。

前置きが長くなりましたが、今日の話題は、タンノイです。

昨年の11月4日のこのコーナーで、JBLとAltecの情報の集大成と言うべきサイトを紹介しました。

タンノイにもこれに匹敵するサイトはないのかという気持ちで探していましたらやはりありました。

サイト名は、“タンノイ スピーカー”です。 こちらからどうぞ。http://www.44bx.com/tannoy/index.html

例えば以下の記述があるので興味のある方は、ご覧ください。

過去の各種タンノイのヴィンテージSPの設計図がアップされており、しかもオートグラフやGRFの設計図さえアップされている。

私も、業務の参考で参考にしようと思っているサイトです。

タンノイのマニアには、必見のサイトですので一度覗いてみてください。