アプローチのアーバーを撤去しました。 スッキリしました。

前から気になっていたアプローチのアーバーを撤去しました。

このアーバーは、大分県産杉を使用して2000年頃に設置したものです。

水に強い杉とはいえ、12年間の天候にさらされて腐食してきていました。

家の出入りには、必ず通るアーバーなので、風水上も良くないと前から思っていました。 

今日思い切って撤去しました。撤去したあとは、開放感がアプローチに感じられスッキリしました。

 

アーバー:英和辞典によれば、門と言う意味ではなく、木陰または、日よけの場所という意味です。

 

撤去前 アーバーの下をくぐって左奥が玄関です。4本柱のうえの部分が腐っています。

 

撤去後 スッキリしました。同じ頃に作った波型のフェンスは、WRC(ウエスタンレッドシダー)製でペンキはムラになっていますが

まだ、確りしています。