サンタモニカ アメリカ旅行回想

 昨年9月に行ったアメリカ旅行の回想です。

サンタモニカを訪問したのは、旅行の後半で帰国の二日前でした。

お土産を買おうと思い、 ウイリアム・ソノマ(高級クッキング用品専門店)に行こうと思い、 宿泊先から一番近い店をカーナビで検索したら、サンタモニカにあったので、行ったものです。

買い物が終わって、近くまで来たので、ついでに散策しました。

ここは、有名な”ルート66”の終点です。その標識も確認しました。

空は、いつも快晴で、全く”カルフォルニアの青い空”の表現どおりでした。

ここも昨日紹介しましたパームスプリングスと同じくのんびりとした雰囲気でした。

ただし、日本の日差しとは違い、少し鋭いように思いました。

 

実は、5年前にシカゴ旅行に行ったとき、シカゴ美術館の前の通りが、”ルート66”の始点でしたので、標識の記念撮影をしました。

今回は、終点の撮影をしたわけです。

サンタモニカの木製の桟橋からの市街地を撮影しました。

桟橋は木製で、電信柱に使うような丸太を杭として何千本も使用しています。先端には、レストランがあり、釣りをしている人もいました。

サンタモニカのプロムナード(遊歩道)です。のんびり買い物を買い物をしています。