パームスプリングス アメリカ旅行回想

今日は、終日新しいリコーンマニュアルの作成に時間を費やしましたが、あまり進みませんでした。

完成しましたらご披露いたします。

今回は、昨年9月のアメリカ旅行の思い出を何回かでご披露したいと思います。

今日は、パームスプリングス編です。

場所は、ロスから車で約2時間(180キロ)で、アリゾナ州フェニックス方面(東方面)へ向かってインターステート10号線沿いにあります。全米有数の保養地です。

私は、逆にアリゾナ方面からパームスプリングスに入りました。

さすがに保養地だけにホテルが沢山点在していました。

私が泊まったホテルは、長期滞在型のスイートルームでしたが、格安で泊まることが出来ました。

9月下旬にもかかわらず、この旅行中で最高のホテルでした。

残念ながらスケジュールがいっぱいの旅行でしたので1泊しか出来ませんでしたが、美しい町並みを沢山ドライブし堪能しました。

写真で少しは、雰囲気が分かっていただけると思います。

下の写真は、美しい町並みの様子です。アリゾナからずーっと砂漠でしたので、よけいに緑の町並みに癒されました。

夕方の立ち寄ったショッピングセンターの人口池です。左側が店舗で、右側が幹線道路です。保養地特有の雰囲気で時間がゆっくり流れているようでした。

ホテルのテラスからの風景です。すぐ山が迫っています。木が無く砂漠も同然です。このテラスの長いすに終日腰掛けて風景を

眺めていたい気持ちです。