☆☆300Bシングルアンプ製作プロジェクト☆☆  ネジの購入

なかなか進まないアンプ製作です。

シャーシが出来上がってきましたので、ネジを購入しました。

ネジの購入など話題にならないのですが 敢えてアップいたしました。

必要なネジのサイズが前もってわかっていたのですが、シルバーハンマートーンの塗装の厚さが分からなかったので購入を

念のために保留していたのです。 

塗装済みシャーシの穴を測ってみると塗装被膜は厚いものではなく、特にネジサイズを変更することもなく 注文したのです。

アンプの製作記事を見るとネジについては、あまりクローズアップされていませんが、

数種類のサイズのボルト・ワッシャー・ナットを揃えるとそれなりの金額になります。

また小さいネジは専用工具が必要になります。

 

小さい デール メタルクラッド抵抗 5W 100Ω です。 このパーツは2㍉のボルトナットでサブシャーシに取付けます。

2㍉ネジはかなり小さいです。 適正な道具が無いと作業できないので、精密ドライバーとナットドライバーを購入予定です。

真空管周りにこのメタルクラッド抵抗 5W 100Ωを多用するので、作業が細かくなります。

2㍉ボルトとナットを取り付けてみました。やはりかなり小さいです。ナットの緩み留めも必要になるでしょう。

ネジ類の購入で数千円の出費になりました。