☆☆300Bシングルアンプ製作プロジェクト☆☆  部品交換のその後

1週間程、私用で旅行に行っていました。

久しぶりに300Bシングルアンプで聴いてみました。素晴らしく緊張感ある音が出ていまして驚きました。 

しかしこの良い音が聴こえてくる原因は、アンプのおかげなのか、よく分からないのです。

体調も影響しているのか不明です。皆様はそのようなことがありませんか。

音が良くなった思っても、次回に聴いた時は全く普通に聴こえたり、

長時間聴いていると慣れてしまって平凡な音に聴こえたりしませんか。 

私が留守中に家内が、毎日長時間鳴らしたらしく、

コンデンサーなどの交換パーツのエージングが進んだのではないかと家内が言っていました。

音が前に飛んでくるようになり、出力8ワットのシングルアンプとは思えないほどのパワーを感じます。

今回の視聴は、D55 エベレストレプリカで行いました。 

今後は、簡単なネットワークを製作してパラゴンレプリカでも聴いてみようと思っています。

左は、2A3シングルアンプです。 時々比較試聴しています。