テキサス流バーベキュー(BBQ)用 スモーカー(燻製器)を購入しました。

予てから、アメリカ南部に旅行して本場のバーベキュー(BBQ)料理を食べたいと思っていました。

しかし、長引くコロナ禍で 来年も恐らく海外旅行は出来ないようです。

それならば、作って食べればよいと思い、専用の調理器具を購入しました。

このテキサス流BBQの特長は以下です。

1 お安い肉を使用する。ブリスケット(通称ブリスケ)を使用し100g当たり300円くらいのお安い肉を使用する。

2 低温で時間を掛けて焼く 調理時間は、下準備時間を含めると最長24時間くらいかかる 

3 同時に、リンゴや桜の木材を燻して 燻製する。木の種類によって香り異なるのでバリエーションが楽しめる

4 ルーツはカーボーイの料理で男性が調理している。この料理ならば、未経験の私でも出来ると思った。

YOUTUBEにたくさん動画が出ているが、女性が調理しているのを見たことがない。

大雑把な料理で、調味料など計量せずに肉に降りかけている。しかし温度管理は、適切にしないといけないようだ。

 

重くて197ポンド(88キロ)です。

メインのお釜

日本で手に入るこのブランドにしました。