5月中旬 近況報告

早くも5月中旬ですね。 オーデイオ関係では、オンキョウが倒産したとニュースがありました。

そういえば、5年くらい前にネットワークプレーヤーを購入した時は、頻繁にハイレゾ音楽ソフトをE-ONKYOから購入していましたが、

最近はCDばかり購入しています。

高価なハイレゾソフトよりも音の良い他の音楽ソフトにシフトしているのかなあと思っています。

昨年の梅雨時期に始めた早朝のジョギングも1年近くになりました。

早寝早起が習慣ついています。 

最近は特にテレビを見なくなりました。

従来は、海外ドラマが好きでスカパーを一日に2~3時間見ていましたが、今はテレビ自体をつけないので、殆ど見ていません。

やはり、ライフスタイルの変更で、個人的趣味を満足させるタブレットを見るようになったのです。

家内も同様でほとんどテレビを見ません。

20年以上にわたって視聴してきたスカパー(旧名称期も含む)を解約しました。

代わりにYOUTUBEで好きなジャンル(アメリカ旅行・フライフィッシング・カメラ等)の動画を楽しんでいます。 

 

次の3台分の鋳造アルミホーンが、入荷しました。 鋳肌が滑らかになるように研磨します。

鋳造品の後脚も入荷しました。 これも研磨加工します。

玄関の雨除けの2本の支柱が築26年目で朽ちてきましたので、取り替えます。 ルーターで装飾を掘ってみました。

防腐処理や塗装して、近いうちに取り替えます。

やはり、甚大ではありませんが少しは白アリの被害があるようです。 今回は、食べさせて駆除する方式の薬品を撒きました。