C44-100 パラゴンレプリカ 出荷準備中

円安傾向が止まりませんね。趣味のアメリカ旅行が夢になりそうです。

アメリカ側が利上げしていますので、今後もしばらく 円安傾向でしょうね。

円安の影響で値上げすれば売上高に影響するので、為替相場の推移を見守っています。

さて、通算3台目に製作したパラゴンレプリカの出荷準備を行っています。

出荷作業は、お客様に満足して頂けるように納品せねばなりませんので、一旦制作作業を中断して、こちらに集中しています。

 

通算3台目(2016年秋に製作)したものです。打ち身やひっかきキズがほとんどない素晴らしい美品です。

艶有塗装でまだ艶が十分にあります。出荷前にバフ等で更に磨き作業を行います。

外したユニットです。075・2440・130A・LX5・N7000です。この中で、馬蹄形フレームの075と程度の良いフィックストエッジ付きの

130Aは、価値があると思います。

別の話題ですが、自作の300Bシングルアンプの消費電流が判明しました。 実は、ポータブル電源がオーディオ機器で

どれくらい使用できるか試験してみました。 その実験で左右アンプの消費電力が判明したのです。

左右其々92Wと98Wでした。A級動作で、音量を上げてもワット数は変化しません。

熱の発生もワット数を考慮すると適当だと思いました。 

白熱電球1個分の消費電力と判明して安心しました。