季節は巡り…

アシスタントのナオです。

今、母が東京出張中のため、私が変わりに商品の受注や発送をしています。ちょうど1ヵ月前に母から仕事内容を大方引き継いである程度なら一人でも仕事をこなせるようになりました。ただ、まだまだ慣れてないので作業をいかに効率よくするかはこれから考えていこうと思います。

そろそろ、入学式・新学期のシーズンですね。私は大学で吹奏楽をしているのですが、このシーズンになるとスーツを着る機会が多くなります。歓迎演奏等で。

どんな衣服、靴、カバンにしても着た後はしっかりケアをしてあげないと、型崩れや色落ちなどの原因となります。特にスーツ一式関係は、今年から就職活動を始める人には必須アイテムだと思います。企業の説明会、面接ではエントリーシートなどの書類に書かれていることもその人を雇用するかどうかの重要な資料となりますが、その他にもその人の身なりも見ているそうです。シワシワのスーツ、傷だらけ・色のハゲた靴、カバンでは、あまり印象も良くないでしょうね。何より、高いお金を出して買ったものなのですから定期的にきちんとしたケアをして長く・綺麗に使ってあげたいものです。私もそろそろ、またお手入れをしようと思います。