JBL LE14のコーン紙を作ってみました。

お客様のご要望で、JBL LE14のコーン紙を作り納品いたしました。

JBL LE14は、特異なユニットです。

と申しますのは、通常は38センチ(15インチ)と30センチ(12インチ)は、各メーカーとも割合製品が多いのですが、35センチ(14インチ)となるとJBL LE14 と同1400NDくらいしか思いつきません。

従って、我々のスピーカーパーツの業界も、14インチのコーン紙など費用対効果からして製造していません。 

そこで、無いなら作ってしまえといわんばかりに作ってみました。

38センチ用のコーン紙の外周を切り取り、LE14のエッジを装着しました。

オリジナルと同じように10山のコルゲーションがついています。

なおこのコーン紙には、表と裏には、白いダンプ剤を施していません。

今回は、コーン紙のみの注文でしたので、近日中にLE14用のキットを企画したいと思います。