設置しました。グリズリー エアーフィルター

昨今、中国から飛来しているといわれているPM2.5の影響は、心配ですね。 

木工家も作業場の空気中に浮遊するホコリに注意が必要です。

特に私の扱うMDFやパーチクルボードは、ホコリの粒子が小さいので、健康に気を使っています。

そのためにグリズリー エアーフィルターを設置いたしました。

5ミクロの外側のフィルターと1ミクロンの内側のフィルターのダブルフィルターでホコリを除去します。

このフィルターで1時間当たり約25回作業場の空気を浄化できます。

確かに稼動させると空気は、浄化されているのがはっきり分かります。

もっと早く設置すべきだと思いました。

それにしてもグりズリーのカラーはダサいですね。また騒音もやや高めです。

なお、PM2.5の粒子のうち、1ミクロン以下の小さいものは、このエアーフィルターでも除去できません。