C45 メトロゴン レプリカ製作 レッグの製作に着手

ここ数日は、本体の表面に貼った突板の仕上げに集中していました。

オイルを表面に摺込んで、耐水ペーパーで研磨して表面を整える作業を繰返し行っていました。

メトロゴンの優雅なデザインを構成する4本のレッグの製作にも着手しました。

一見してレッグは、単純な丸棒に見えますが、本当はかなり手の込んだ形状です。

長さは、約74センチでトップの直径35ミリ、太い部分の直径44ミリ、ボトムの直径25ミリです。

そのままレッグを使うのではなく、円柱の一部を切り取ってから、本体にフィットさせています。

 

 

 

アベノミクスの効果でしょうか、最近の数年間まったく無かった秋祭りが、

近所のホンダ系列の子会社で開催されました。

フィナーレに盛大に花火が打ち上げられました。

驚いたことに、ハート、太陽、猫の顔、ダイアモンドの形状を花火で再現していました。

花火の技術の進歩には、驚きました。