ホテルスクリーブとスーパー「モノブリ」

先日、日記を書いてから不覚にも発熱して、丸3日寝込んでしまいました。

今朝からやっと仕事に復帰していますが、やはり旅の疲れが取れていなかったようなので、今後は体調に気を付けて(今更ですが)無理をしないようにしたいと思います。💦

------------------------------------

さて、オペラ座から歩いて1分のホテル スクリーブに到着して、まずはフロントでチェックイン。

 

そのときにプレゼントとして香水1本と紅茶とマドレーヌの袋を手渡されました。
女性旅の推進キャンペーンの一環のようで、心配りが素敵ですよね。

おまけに部屋に入ったら、ディスプレイから音楽が流れていて、ホテル内の素敵なスポットやオペラ座などの映像も同時に見たのでした。

また、ウェルカムドリンクとして、ペリエのハーフシャンパンがセッティングされているではないですか〜(*'▽')

 

お部屋のインテリアの配色が素敵なのですが、間接照明なので、あまりよくわからないかと思いますので、あえてトイレの写真を紹介します。(失礼! )こちらは明るいですので。

 

ホワイトとクリーム色、アイボリーとシルバーグレーといった配色が見事!だと思いました。
こなれた配色で、インパクトはないけれど、とても癒される空間を作っています。

例えて言うなら、少し澄ましたおしゃれキャットのような、そんな可愛さが漂っています。

 

---------------------------------------------------------

さてホテルに付いてから、すっかり日が暮れてしまい、近くのスーパーマーケットまで、ミネラルウォーターと簡単な食べ物の買い出しに出かけました。

 

スーパー「モノプリ」のチーズ売り場です。

ヨーグルトやハムやパンなど、種類も豊富です。
疲れてクタクタでしたので、冷凍食品を買って、その場に備え付けられているレンジでチンをして持って帰って、リゾットを頂きましたが、これがなんと、レストランの味のように美味しかったのに、驚きました。

さすが、美食のフランスですね!

 

モノプリからの帰り道、カフェで食事やお茶する人たちも、優雅なひと時を過ごしているようで、本当にパリに来たんだ〜と、おのぼりさんよろしく、感激しました。苦笑

今日はこの辺で。
またお付き合いくださいませ。