日本製最高! マキタ 30センチ丸鋸 修理完了(平成5年製)

先日、当方の不注意で、23年以上使用している大事なマキタの30センチ丸鋸の安全カバーを壊してしまいました。

原因は、ネジの緩みで カバーがずれて鋸刃に接触して壊れたのです。

20年以上の機械で修理部品が供給されないか、修理が法外に高価で新しいタイプのの丸鋸を購入せざるを得ない状況になると深く落ち込みました。

しかしながら さすがに世界のマキタです。

探せば23年前の機械の補修パーツでもありました。

この丸鋸には愛着があります。

大きいものは、このガレージ兼作業場、メトロゴン、パラゴン、D55エベレスト その他家具などの製作には、殆ど使用している主要な機械です。

酷使していますが電気系統の故障など一切ありませんでした。

マキタのプロ用機械は、信頼性が最高だと思います。

アメリカ製や台湾製機械が台頭していますが、本当の日本製は最高だと思います。

 

安全カバーを取り去った30センチ丸鋸です。大きいので珍しいと思います。30センチ丸鋸ですので

かなり大きい材もよく切れます。現在フォレストのチップソーを入れています。

平成5年製造です。

補修パーツです。

今日からまた、現場復帰です。