6月下旬 近況報告

梅雨期なのに、暑い日々ですね、 私は、毎日米松合板・米松材などと格闘しています。

作業中にたいへん暑くて、だるくなり熱中症の 一歩手前になることもありました。

そんな時は、すぐに休んで水分補給です。 

とはいえ木工が好きなので汗だくで作業しています。

写真は無いのですが、牛肉の燻製(以下BBQ)は、昨年末から2回挑戦しましたが、いずれもパサパサ肉になり失敗しました。

捨てるわけにいかないので、数週間かけて失敗作の味を噛みしめてリベンジを心に期していました。

約1週間前に3度目の挑戦を行い、初めてジューシーな肉汁が滴り落ちるBBQが出来ました。

今回初めての成功しました。 基本的にアメリカ人の男性が作る大雑把な料理ですから、

温度や焼く時間などかなりアバウトな料理です。 

失敗した原因究明のために細かい点を、反省してみましたが、全く関係ありませんでした。

結果としてアメリカ料理には、アメリカ産の肉を使用しないと本来の味は出せないということが分かりました。

 

朝にジョギングを行い、コーヒーとサンドウィッチを食べています。 昨日のものです。 コストコのベーグルにチーズ・肉・野菜

をはさんでガブリです。

これは今朝のものです。パンは家内のパン教室受講のお土産です。これも圧縮してガブリです。