ピエール 突っ張り棒 ジャッキ機能で重量物の移動も出来ます。

 12月に入り 作業場の整頓を行いました。

合板の置き方が乱れていましたのでピエール 突っ張り棒を使用して整頓しました。

かなりの重さのものですが、突っ張り棒のジャッキ機能で整頓できました。  

 写真の通り積み上げている合板(厚さ28mm、2,400㎜×1,200㎜、重さ40㌔)の上から11枚が乱れています。

これをピエール突っ張り棒のジャッキ機能で少しづつ動かして、次の写真のように整頓しました。

どれだけの圧力をかけたのかわかりませんが、上から10枚目には、約400キロの重量が掛かっている計算になります。

ピエール突っ張り棒の最大耐力が450キロ(#P2(95cm~175cm)の場合約160cmに伸ばした状態)ですから限界近くの圧力をか

けた作業でしたが、破損等はありませんでした。

1枚毎に動かして整頓すればよいのですが、あまりにも重すぎて動かせません。

このような状況でに突っ張り棒1本で簡単に重量物を移動できました。

 

上から11枚の合板の配置が乱れています。

 

このようにピエール突っ張り棒のジャッキ機能を使って少しづつ正当な位置に動かしました。

関係ないものが写っていますが無視してください。(笑い)

多少凸凹がありますが、このように整頓できました。